2013-01-01から1年間の記事一覧

SUPER ROCK GIG 2013〜TAMURA DE NIGHT FEVER〜 第1部

行ってきました。洲崎西がゲストとして来るって発表を聞いてから慌ててチケを取ったけど、 1部の分しか残ってなかった。 整理番号も先着だからかなり後ろのほう。 てさ部が終わって新宿に移動。 マックで時間つぶしたりして会場へ。 年末なのに夜の歌舞伎町…

てさぐれ!部活ものキャストお渡し会

行ってきました。ふと思い立ってコミケ3日目へ。 企業巡ったり知り合いに挨拶したり同人誌買ったりを目当てにしてたら、 てさ部の整理券がまだ余ってて普通に買えてしまった。 予定外の出費だったのでビッグサイトでATM探したりしてたら結構時間経ってた。 …

KIN-IRO MOSAIC Festa 昼の部

行ってきましたBD先行で当たってて運が良かった。 しかも8列目くらいでそれなりに良席。 物販はチケ持ってる人だけが買える枠があるっぽいので開場時間近くに西新井着。 ホントに住宅街の中にある市民会館って感じだった。物販は販売時間ごとにモノが分けら…

Mellow Prettyファンクラブイベント2013

行ってきました。身分確認がキツすぎてわざわざ住民票移して住基作るまでした。 きんモザフェスが終わってダッシュで西新井から両国へ。 同じように会場から走ってる人が10人くらいいて心強かった。両国国技館に着いて物販もスルーしつつ入場。 もう始まって…

プリティーリズム・レインボーライブ LIVE in クリスマス2013

行ってきました先行で一発で当たってたので非常に運がいい。 しかも5列目っていう良席。ガリレイドンナイベントが終わって即浜松町に行ったけど開演19時なのでエラく暇。 とりあえず物販に行ってタオルとか購入。 あとは本屋で漫画を買って喫茶店で2時間くら…

ガリレイドンナ Blu-ray/DVD第1巻発売記念トークイベントin東京

行ってきました大学休んでBDを買いに行った甲斐もあって整理番号17番と良い数字。 時事通信ホールは初めてで新橋から歩くのが近い感じだったけど割と迷った。 集合時間3分前くらいにギリギリで会場に着いた。 待機場所ではアンケートを配っててコーナー内で…

黒ネコ集会Vol13

行ってきましたFCには前から入ってたけど集会は初。 ビギナーズラックに期待してたけど席は2階席と残念。 物販は売れ残ってたら買おうかなくらいで開場1時間前くらいに中野着。 友人と会ってロッテリアで時間つぶし。 Yui4とかどうしようか話したり。開場。 …

NEO GENERATION 2013 Steppin' X'mas

行ってきました。11月後半くらいにひょっこり知って、 一般でまだチケット余ってたから取って参加。 黒沢ともよさんと鈴木このみさんの名前を見て行ってみたいなと。 整理番号も遅めなので適当に渋谷をぶらぶらして開場ちょうどくらいに会場着。 ロッカーが…

プレメモ&プリコネフェスタ2013 ステージイベント

行ってきました。きんモザステージがあるとのことでプレメモのブースターを3パック買って応募。 当たった時は小躍りした。 当日は10時半から座席抽選とのことでそれに間に合うよう池袋へ。 ちょっと遅れて10時40分くらいに抽選会場着。 結構並んでたから列に…

いのりっくまライブ&トークショー

行ってきました。関東でやるやる言ってたいのりっくま。 チケ発売してすぐに買いに行って整理番号40番台だった。 銀座に行くのはたまゆら以来2回目だと思うけど有楽町でちょっと迷った。 ほぼ一直線だったけど時間かけつつ開場10分前くらいに銀座パセラ着。…

蒼き鋼のアルペジオ LIVE "Blue Field"夜の部

行ってきました。日高里菜さんが出るってだけで作品をよく知らない段階でのCD先行に応募→当選。 いや作品はどんどん面白くなっていって2013秋アニメのBEST5くらいには入るくらいにはなったのだけど。 当日は別に物販に欲しいものがあるわけでもなく開場30分…

「恋愛ラボ」スペシャルイベント〜私立藤崎女子中学”大”文化祭!〜 夜の部

行ってきました。ホントは昼の部も行きたかったけどキャパの問題で厳しかった。 ラフォーレミュージアム六本木は2回目なので迷わず最短経路で会場まで着いた。 開場10分前くらいだったのでファミマで温かいお茶を買って待つ。開場。 なんだかこの会場とは相…

三森すずこ3rd Sg発売記念イベント「Jingle Child Mov.3」

行ってきました。ふと思い立って今回のシングルはイベント狙ってみようかなとCDを店舗購入。 その後のお渡し会用にもう1枚買って2枚応募。 明大の学祭に行く予定もあったので3回まわしの3回目だけに絞って応募。 無事当選。 明大を出て電車で御茶ノ水へ。 駅…

ドキッ!女性だらけの俳協声優講演会 in明大祭 〜あと鷲崎健〜

行ってきました。今年の学祭はこれで最後。 学祭に声優さんに加えて鷲崎さんを呼ぶって心意気に惹かれた。 たまたま一般のチケット余ってたからふらっと行くことに。 中大に比べると明大なんて近い近い。 当日は特に迷うこと無く明大着。 でも大学構内で会場…

あずあずの「楽しくてしょうがない!」〜トーク&ミニライブ in中央大学〜

行ってきました。時は学祭期。 往復ハガキさえ出せば無料なのでとりあえず出してみたら応募者全員当選。 アイカツの話が聞けたりとのお触れがあったので期待大。 当日調べて知ったのだけど多摩キャンパスは遠すぎる。 造形大とどっこいどっこい 電車を乗り降…

茅原実里ニューシングル「境界の彼方」発売記念イベント

行ってきました。サークルの先輩に誘われて無銭ならとひょこひょこ参加。 当日は18時大岡山集合。 無銭だからそんなギリギリで大丈夫かな?って思いつつ会場へ。お台場に着いたのが18時半頃。 思ったより早く着いた。 迷いつつ会場へ歩く。会場着。 思ってた…

メイドみもりんによるCDお渡し会 inAKIHABARAゲーマーズ本店

行ってきました。これの開催が発表されたのが前日の午前0時頃。 その時点でユニバーページは購入済みだったので整理券争奪戦に挑むのも億劫だしスルーしようと思ってた。 そしたらなんか5回まわしくらいあって各回200人くらい参加できるから全然余裕とのこと…

内田彩さんトーク&ミニライブ『Aya Uchida→Premium TalkLive!』in東京造形

行ってきました。サークルの先輩にチケ余ってるって言われて二つ返事で行くことに。 後で調べたら造形大ってめっちゃ遠くてうえってなった。 当日は生憎の雨。 イベントが11時から、集合が10時ってことで当日は8時起き。 乗り換え頑張って9時55分相原駅着。 …

東京工業大学工大祭 佐藤利奈・新井里美の超話術会(トークショー)

行ってきました。入金が遅れたりしたけど寛大な処置によりなんとか行けることに。 交通費ゼロなのでお得お得。 当日は若干寝坊して開場ギリギリに会場着。 入場待機列がかなり伸びてて開演押しそうだった。 まあ列に並んで入場。席は後ろから数えたら早いく…

電撃文庫 秋の祭典2013

行ってきました。応募したけど全敗。 まあミニステージは立ち見もできるらしいので当たっても当たらなくても行く予定ではあった。 立ち見は早くいっとかないと見れないだろうなあとは思ってたけど会場着は90分前。 すでに100人前後立ち見がいて頭と頭をかい…

「帰宅部活動記録」DVD&Blu-ray発売記念 トーク&握手会

行ってきました。 握手会の参加には1週間前に配布される整理券が必要だったけど、 驚きの競争率の低さで簡単に手に入った。 無銭で木戸ちゃん他と握手できるなら行くしかない。 トークショーのほうは整理券とか無かったので先着順と踏んで 池袋に開演1時間前…

RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2013-FINAL GAME-

行ってきました。僕にとっては初めてのRO-KYU-BU!ライブ。 RO-KYU-BU!さんにとっては最後のRO-KYU-BU!ライブ。 CD先行でチケットを取ったら400レベルという運の無さ。 当日は昼に起きた。 ビブスを諦めれば物販は余裕と思って開場に合わせてSSAに着く算段。…

ゴールデンタイム第1話先行上映会

行ってきました。 ほっちゃんにかやのんに木戸ちゃんにで行かない理由がない。 先行で割と余裕でチケット取れてた。六本木に来るのは初めてだったけど祝日ってこともあって閑静なオフィス街って感じで良かった。 朝食は会場近くのファミマで済ませた。特にや…

『小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』舞台挨拶@川崎チネチッタ

行ってきました。ホントは舞台挨拶初日の亀有に行きたかったけど遠い上に早起き案件なのでその次の週の川崎へ。 友達にチケを取ってもらったけど席は結構後ろのほうでまあそんなに期待せず映画のついでと思って。 それでも朝一の上映だったので早起きに自信…

マリコレ〜MARINE COLLECTION 2013〜 夜の部

行ってきました。先行で取った時からなんとなくわかってたけど人が全然いない。 後から知ったけど変猫のイベントと被ってたのね。 僕もそっちに行きたかった。当日はまあ物販にも特に興味なく夕方くらいに家を出る。 開演18時なので余裕持って1時間前くらい…

キャラホビ2013 C3×HOBBY

行ってきました。声優さんのステージ以外にもグッズやフィギュアの先行(限定?)販売もあるイベントなので、 まあ人が多い多い。 徹夜組もいっぱいいるとのことで整理券が何時頃に行ったら手に入るかとか全然読めなかった。結局徹夜する勇気も元気もなく当…

体感型ゲームイベント「きんいろモザイク」〜としまえん迷子事件!?〜

行ってきました。8/17 11時の回 この手のイベント1人で参加するの絶対つらいでしょって思って事前にお友達2人を誘って参加。 当日は物販でTシャツ等々確保したかったから7時起きで9時前にとしまえん着。 友達や先輩から物販頼まれてたからお金無いことに気づ…

上坂すみれのLady go! 公開生放送

行ってきました。 コミケ3日目だったけど欲しいものを先輩に頼んで昼過ぎからそそくさと浜松町へ。15時半くらいに浜松町着。 浜松町駅の北口から出たら横断歩道渡ってすぐ文化放送だったから驚いた。 電車の音とか大丈夫なのこれ。人だかりができてたからサ…

上坂すみれ決起集会vol.5 in東京〜悪夢の革ブロ大三角形〜

行ってきました。すみぺのライブは4月に行ったので雰囲気もなんとなく掴めてるはず。 げんし女子は〜は買ってないけどなんとかなるかな、くらいのスタンス。 今回は物販でタオルだけ購入したかったので12時過ぎくらいに品川着。 ステラボールを探すも全然見…

Rhodanthe*〜シングル発売イベント〜「みんなに会いに行くよ!!」@池袋サンシャインシティ

行ってきました。かねてから待ち望んでたRhodanthe*さんのライブ。 期待も高まる。 当日は5時起きで池袋に6時半前着。 サンシャインシティに着くもどこに並んでいいかわからず館内を右往左往。 どうやら館外に列形成されてるっぽく結局列を見つけて並んだの…