体感型ゲームイベント「きんいろモザイク」〜としまえん迷子事件!?〜

行ってきました。

8/17 11時の回
この手のイベント1人で参加するの絶対つらいでしょって思って事前にお友達2人を誘って参加。


当日は物販でTシャツ等々確保したかったから7時起きで9時前にとしまえん着。
友達や先輩から物販頼まれてたからお金無いことに気づいて
郵便局開くまでコンビニで時間つぶした。
物販戦争になるかなと思ったのに割と余裕で買えた。
というか普通に10時半に来た友達もTシャツ買えてた。

友達2人にチケット受け渡してイベントの説明へ。
とりあえず園内に貼ってある謎を解いていけばいいらしい。

謎解きイベントのほうは苦戦しながらもなんとか時間内に完答。
問題とか詳しい内容は面倒なので割愛。

完答したのがタイムリミット2分前ってギリギリだったので答え合わせステージに着いた時には人がいっぱい。
座席はもちろん埋まってるし立ち見も良い場所は大体抑えられてる。
唯一あった柱で見切れるスペースで種田さんだけでも見れればと確保。

種田さん・東山さんの登場。
存外近い。
東山さん柱に隠れて見えない。
「種ちゃーん!」ってとりあえず叫んでみる。
微妙。
挨拶もそこそこに答え合わせが始まる。
逐一用意されてるセリフに沿って小芝居をしてくれるのが楽しかった。
あと次回ステージのために控えてる内山さんがちょいちょい顔出してたのが嬉しかった。
話の流れでちょろっとOPの「問題なんて何も無いよ〜」部分を歌ってくれたのでコールとか入れて楽しかった。

答え合わせが終わって時間内に完答できた人だけにステッカーお渡し会。
でも100人超いてそんなに時間も割けないのでホントに渡すだけ。
それでもここで気の利いた挨拶でもできればいいのだけどそんな勇気も無く。
ポンと渡されて「ありがとうございますー」って言って手を振りながら去るのが精一杯だった。
接近戦は重ねるのが大事。

結局お渡し会含めて3,40分くらいだった。
声優さん目当てとしては物足りない感じではあったけど、
お友達とワイワイ謎解きできたってことにしとこう。

遊んで帰るのもお金が勿体ないってことでそのまま池袋まで帰ってマックで駄弁って夕方帰宅。


接近戦は重ねるのが大事。