『小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』舞台挨拶@川崎チネチッタ


行ってきました。

ホントは舞台挨拶初日の亀有に行きたかったけど遠い上に早起き案件なのでその次の週の川崎へ。
友達にチケを取ってもらったけど席は結構後ろのほうでまあそんなに期待せず映画のついでと思って。


それでも朝一の上映だったので早起きに自信無かったし徹夜明けで行くことに。
川崎は初めて行ったけど午前中だったし人も多すぎず都心より歩きやすくていいところだった。
チネチッタの場所はそれっぽい人について行って迷わず到着。

別に物販で買う予定も無かったので早々に会場に入って着席。
モンハン4を買ったばかりだったのでキャスト陣のギルドカードGETできないかなーとか思いつつ
始まるまで頻りに3DSを開け閉めしてた。
結果から言うとできなかった。

上映開始。
前評判で聞いてた通り大半が総集編だったけどまあ可愛かったので良し。
放送当時には全然意識できなかった内田真礼さんの声を上手く内田真礼さんと認識できるようになってた。

上映終わり。
舞台挨拶回してる人のほうが多いのか拍手も適当な感じ。
ほどなくキャスト陣4人+監督が登壇して舞台挨拶開始。
5人がそれぞれ好きなシーンとか言うけど基本的に何回も言ってる感があって客としても反応に困った。
2期に望むこととかも同様「目新しい反応」じゃないなってことは逐一感じ取れた。
作家の指示で恒例の「ご当地ギャグ」をじゃんけんに負けた2人が披露。
すみぺとあずみんがまた反応に困る出来の即興ギャグを披露。
ギャグも一頻り済ませたところで各々挨拶をして終了。


まあ期待はしてなかっただけにこんなもんかといったところ。
どう考えても舞台挨拶21回はやりすぎだろう。
この空気がおよそ無かった初回の亀有に無理してでも行けばよかった感じはあった。
この場合キャストも客も悪くなくて悪いのは初回にいかなかった僕が悪い。
作家もちょっと悪い。
映画の料金を引いた700円程度で声優さんを生で見れたと思うと安い安い。
こういう回を重ねる舞台挨拶は初回を狙っていこうというのが今回学んだことでした。
日々是精進です。