三森すずこ3rd Sg発売記念イベント「Jingle Child Mov.3」


行ってきました。

ふと思い立って今回のシングルはイベント狙ってみようかなとCDを店舗購入。
その後のお渡し会用にもう1枚買って2枚応募。
明大の学祭に行く予定もあったので3回まわしの3回目だけに絞って応募。
無事当選。


明大を出て電車で御茶ノ水へ。
駅出てから迷うかと思ったけど割と一本道でよかった。

会場着。
集合17時開場17時半なのに17時20分に会場に着いて危なかった。
整理番号60番台だったけど1回に200人か300人くらいいるらしくて結構運が良かったらしい。

開場。
入り口で即メールと身分証をチェック。
きちんと身分証の名前と整理番号を見て名簿にチェックしていく徹底ぶり。
ここまで徹底してるのは初めてだったので別に負い目は無いのにドキドキした。
入場した順に奥から着席していくのでチェックの段階で若干整理順とは前後する。
整理番号が若いだけあって前から3列目。
運良くちょうど真ん中くらいに着席。
お渡し会とはまた違う緊張感。
お渡し会のほうが近いんだけどね。

全員が入場したあたりに開演。
いきなりライブ。
1曲目「ユニバーページ
何色を振るか迷ってけどみんな衣装のイメージからオレンジだった。
やっぱりライブで盛り上がる典型みたいな曲。
メロディもわかりやすいしコールを入れるところとかわかりやすい。

2曲目「私…見守ってるよ!」
これはすごく個人的に好き。
サビの抜けるような高音が三森節が利いてて気持ちがいい。
約束してよ?一緒だよ!と並んで三森すずこ名曲枠。

2つ終わってミニコーナー。
まずは朗読。
CDの初回限定盤についてる小説をみもりんが読んでいくだけのコーナー。
これは三森すずこさんが好きなほど楽しめるコーナーよなあ。
まあ小説は可もなく不可もなくで朗読は器用にこなしてらした。

朗読の次はバラエティ?コーナー
観客に書いてもらったお題を適当に引いてそのシチュエーションで相手を応援するって内容。
まずお題を書く用紙の存在を知らなかったのだけど、
なんでもイベント1回目から誰でも取って書けるように置いてあったらしくて、
採用を狙いたい人が何枚も書いてなくなったらしい。
どちらにせよ書くヒマとか無かったのだけどね。
これはまあ三森さんのエチュードな感じでちょいちょい笑いが起きる感じ。

まあまあ朗読にせよエチュードにせよ、
「ミニライブ&ハイタッチ会」ってイベント内容以外のやつだったので良かった。
ホントにライブ聴いてハイタッチして終わりかと思ってたし。

最後に1曲「ユニバーページ」を歌って締め。
三森さんが一旦捌けて改めてハイタッチ会へ。

ハイタッチは本当に客が壇上に上がってハイタッチしながら通りすぎて終わり。
女性とか結構(十数秒?)お話ししてたけどまあそんな余裕も無く。
一言「応援してます〜」って言いながらタッチして終わり。
うーん余韻も全然って言っていいほど無く。
触れる機会という意味では握手会くらいまでいかないとなんとも。
ライン工みたいなハイタッチと比べると10秒20秒話せるお渡し会のほうが好きかなあ。

会場出てしばらく待ってサークルの先輩と合流。
ご飯食べながら感想とかいろいろお話しして別れた。



ライブで好きな曲聴けたというのは良かったけれど、
その他は本当に三森さんが好きな人のためのイベントって感想。
いや三森さんのイベントで三森さんが好きな人のためにいろいろすることは何の問題も無いのだけど。
悪い言い方をすると企画や本人の面白さを差し置いて三森さんを見に来るイベント。
無理に複数枚買って応募するほどでもないなって感じ。
正直曲のほうに興味があるのでライブイベントにしっかり参加できればいいかって思った。
まあこれも経験ということで。