メイドみもりんによるCDお渡し会 inAKIHABARAゲーマーズ本店


行ってきました。

これの開催が発表されたのが前日の午前0時頃。
その時点でユニバーページは購入済みだったので整理券争奪戦に挑むのも億劫だしスルーしようと思ってた。
そしたらなんか5回まわしくらいあって各回200人くらい参加できるから全然余裕とのこと。
それで突発的に参加。


当日はまだ参加意志無かったので起きたのは昼ごろ。
Twitterを見てたらサークルの先輩からまだ余裕あるとの話が。
とりあえずその時配布中だった4回目の分を確保してもらってよっしゃ行くかという感じ。

バタバタ出る準備をして15時秋葉原着。
お金を渡して整理券もらってついでにJingle Childの応募券も僕の予定に合わせて便宜してもらった。
先輩のみが参加する3回目が18時から、4回目が19時からとのことでまだ全然時間がある。
とりあえず5回目の整理券も確保したいとのことだったのでゲーマーズ4Fで待機。
だらだらとアニメのお話とか声優さんのお話とかしてた。
2時間くらい立ち話したあと松屋で軽く食事を摂って先輩は3回目へ。
僕はトイレ探したりCD予約コーナーを物色したりしてた。

18時半頃先輩から待機列には早く並んだほうが賢明みたいな連絡が来て、
今の列が3回目なのか4回目なのかわからずオロオロしつつなんとか待機列に整列。
前から9,10人目くらい。
なんでもお渡し会前に1,2分三森さんのトークがあるらしくて待機列後方だとそれを聞くことすら敵わないとのこと。

19時になってイベントスペースへ列が移動。
1列が5列になって前から2列目のまあ余裕でトークが聞ける位置。
後ろを見ると30人目くらいから階段の方にあぶれててトーク中の三森さんを見ることすら敵わない状態。
なるほどって感じ。
三森さん登場までお渡し会で何を言うか考える。
というのも先輩の言で今回のお渡し会は2,30秒程度は話せるとのこと。

開演。
メイドみもりん登場。
うわーー想像の10倍可愛らしい。
あとスカート短い。
ドキドキする。
笑顔も眩しい。
ラクラする。
欲を言えばメイド姿に恥じらいがあってほしかったけど流石に4回目だものね。
1,2分、トークというか宣伝というかそんな感じのがあってお渡し会スタート。
以下会話。敬称略

僕「こんにちはー」
三森「こんにちはー」
(CD受け取る)
僕「あの、OBCの4話だったっけな?そこでミュセルが翻訳機?を外して片言で喋るじゃないですか」
三森「はい」
僕「あの時の片言がすっごい可愛かったです!」
三森「あーはい、ありがとうございますー」
僕「では応援してますー!」

会話終了。
文章じゃ伝わらないと思うのだけど、
三森さんの相槌の打ち方的に絶対にどのシーンを言ってるかピンときてなかった。
とりあえず褒められたからありがとうって言った感がすごいあった。
でもまあ、僕も咄嗟に捻り出した内容だったのでお互い様ということで(?)

先輩は次の回も参加の上帰りは僕と逆方向なのでそのまま解散という運びに。


かなり突発的な参加だったけれどメイド姿の三森さんはそれはそれは可愛らしかった。
同じCDが2枚になってしまってこれもしかして僕初めての複数買いなのではって思った。
まあイベント当選確率も2倍になって良しということで。
反省というか欲求としては、三森さんともうちょっと会話然とした会話がしたい。
またいつかの機会に今度は質問を振る形式をとってみたい。
かなり僕の中ではチャレンジングではあるけれど。