ドキッ!女性だらけの俳協声優講演会 in明大祭 〜あと鷲崎健〜


行ってきました。

今年の学祭はこれで最後。
学祭に声優さんに加えて鷲崎さんを呼ぶって心意気に惹かれた。
たまたま一般のチケット余ってたからふらっと行くことに。


中大に比べると明大なんて近い近い。
当日は特に迷うこと無く明大着。
でも大学構内で会場がわからず迷った。
客引きに声かけられたりして私大こわっって思った。

なんとか会場を見つけたら結構入場待機列伸びてた。
他にやること無いし並ぶ。

入場。
思ったより広い講義室。
うん百人入るくらいの大講義室。
一般で取ったチケットなんで席は結構後ろのほう。
講義室大体埋まってるかなと思ったけど僕の周りだけなぜかスカスカだった。

ちょっと押して開演。
鷲崎さん登場。
もしかしてこれ僕初わっしーなのでは。
やっぱりわっしー目当て(?)の人もそこそこいるっぽく声援も多かった。
佐藤利奈さん、大原さやかさん、ささきのぞみさん、村川梨衣さん登壇。
さとりなとりえしょんは2回めで他は初めてかな。
皆さんお美しくていらっしゃる。
自己紹介とか。
やっぱり村川さんを弄る流れ。
他3人が比較的しっかりされてるので安心して村川さんいじりに行ける感じ。

コーナーは学生時代を振り返ったりお題のシチュエーションに沿って告白したり。
詳しい内容は割愛。
どれを取っても村川さんを弄る流れでひたすらゲラゲラ笑った。
鷲崎さんが途中でこぼしてたけれど構成が八木さんとのこと。
学祭で声優の他に構成作家も司会も呼んできちんとイベント然としてくれるのはすごい。
コーナーもありきたりすぎず突飛すぎずの良い塩梅。
トークの内容として、大原さやかさんが青山学院か明大でどっちに行くか悩んだとか、
ささきのぞみさんがモンゴルについて熱く推してたのがなるほどって感じだった。

終始笑いながらあっという間に終演。
流石の鷲崎さんということもありアナ尻ちょうど。
退場の順番が最後のブロックだったからそこに時間かかって焦った。
急ぎ足に次のイベントへ。


学祭4つ目にしてすごく良いイベント。
前回の中大とはまた違ったベクトルですごく楽しかった。
村川さんボケる鷲崎さんツッコむ村川乗っかるのコントじみた流れが面白すぎる。
欲を言えばもっと前の席で近くで観たかった。
他の人に関してもなんのタイアップの無いイベントな分雑多にいろんなトークが聞けて良かった。
反省としては来年はもうちょっと目ざとく学祭をチェックしていこうと思った。
行ってよかった。