Mellow Prettyファンクラブイベント2013


行ってきました。

身分確認がキツすぎてわざわざ住民票移して住基作るまでした。


きんモザフェスが終わってダッシュで西新井から両国へ。
同じように会場から走ってる人が10人くらいいて心強かった。

両国国技館に着いて物販もスルーしつつ入場。
もう始まってて最初のコーナーの途中くらいだった。
僕の後ろの人もきんモザ回しで心強かった。

後で調べたら始まってすぐにゆかたんの曲があったらしくちょっと残念。
始まってたのはトークすごろくのコーナー。
わっしーとの絡みでまあどの話題もだいたい笑った気がする。

コーナーの間には寸劇?が入ってそのシナリオの流れに沿ってイベントも進む感じ。

次は迷いの森、との題でゲームコーナー
目隠しして100回回ったり。
丁度いい濃さのカルピスを作る対決では客の1人に試飲してもらってて、
ゆかりんに飲ませてもらったりしてだーいぶヤバイヤバイって思った。
他にこより相撲とか客参加のモノもちょいちょい。
メールの返信の早さを競うゲームではちょっと良子さんとの絡みもあって良かった。

続いてビンゴコーナー
ビンゴの用紙はトークコーナー中に頑張って埋めた。
ビンゴは5つあったけど押してたから4つしかやらなかった。
全然考えなしに書いたので結果は1つリーチがあったくらいで全然だった。

秘密の扉から会いに来てのMVを流す。
谷間だーって思った。

次は罰ゲームの森、ってコーナー
罰ゲーム的なものいろいろ。
ゆかりん平井堅のモノマネしたり二胡を弾いたり。

寸劇でわっしーと闘ったり。
ゆかたんが助からなかったり。
「ギャルのパンティおーくれ」でパンティの付いた風船が落ちてきたのは笑った。

最後にライブ。
秘密の扉から会いに来て。
ゆかりんを見たいけど横でキレッキレに踊ってるわっしーが面白すぎる。
コール入れようにも終始笑ってなかなか難しかった。

終演。

フォロワーと会ってご飯食べたり。


gdgdgdgdだったけど良く言うとホーム感があるみたいな。
お客さんの参加するチャンスがあるのがFCイベのいいところで怖いところ。
でも近くで絡んでみたさもありやっぱり毎年行くんだろうなあ。
直前まできんモザフェスだったのもあって十分楽しめてたかと言われると微妙だけど、
FCイベントってのは概してこんなもんなのだろう。