黒ネコ集会Vol13


行ってきました

FCには前から入ってたけど集会は初。
ビギナーズラックに期待してたけど席は2階席と残念。


物販は売れ残ってたら買おうかなくらいで開場1時間前くらいに中野着。
友人と会ってロッテリアで時間つぶし。
Yui4とかどうしようか話したり。

開場。
物販見に行ったけどまあTシャツなりは売り切れ。
早々に着席したけど2階はやっぱり遠い。
オペラグラスくらいあれば良かった

開演。
鷲崎さんとスタチャのスタッフさんが登場。
挨拶の後ほっちゃん呼び込み。
可愛い。

最初のコーナーはお絵かきクイズ。
ほっちゃんがお題の絵を描いてそのお題を観客が当てるシステム。
でもお題が難しすぎる。
正解を叫びたいけどその正解が全然出てこない。
それでも他のお客さんの力で1問目は正解してプレゼントタイム。
と言っても当たることもなく。

次のコーナーは由衣サンタがプレゼントを配るコーナー。
まさかの客席巡回で2階にも来てくれたので間近にほっちゃんが。
ほっちゃんから貰いたいプレゼント」を記入する紙には
ほっちゃんのサイン入りグッズ」と書いてしまっていたので特に引っかからず。
でも間近で拝見できたのでよし。
人によっては肩たたきしてもらったりして羨ましすぎた。

次はYui4
1つ目のお題は誰も引っかからず。
2つ目のお題も誰も引っかからなかったけど、
探偵コントも交えてお客さん10人くらいを壇上に上げたりしてた。
探偵コントはその前のコーナーで使った絵とか入場時に配布してた紙とか使ってて
よくできてるなと割と感心した。

最後のプレゼント抽選で誕生日にほっちゃん直筆の手紙が来る権利。
当然当たらず。

続いてライブコーナー。
1曲目「Love Power」
自分はライブで聞いたことなかったので嬉しいところ。

2曲目「Golden Time」
サビの振り付けを曲前にレクチャーがあったけれど
これは実際に音楽に合わせて動くと非常に楽しい。
ライブで楽しい曲って感じ。

3曲目「Sweet&Sweet CHERRY」と新曲続き。

そして「ここからはクリスマスっぽい曲を」とのこと
4曲目「ラブリ エブリデイ」
5曲目「HAPPY SNOW」
なんでラブリエブリデイなのか客も???って感じだった。
まあ盛り上がりはするけど。

6曲目「happy happy*rice shower」で締め。

ライブコーナーも終わって最後に全員で「にゃー!」で締め。
初めてだったけど雰囲気でなんとかなった。

終演後は友人とご飯食べて帰宅。
帰ったら郵便受けにほっちゃんグリーティングカードが届いてて嬉しいサプライズだった。


初めての集会だったけどなるほどアットホームで楽しい感じ。
FCイベントは客との絡みが多いのがいいね。絡めなかったけど。
ほっちゃんを間近で拝見できただけでも結構嬉しい感じ。
いつかは壇上に上がったりしたい。