水木一郎&ロボットガールズ チームZ ヒーローソングライブ


行ってきました

東映チャンネルサンクスイベントとのことで、スカパー契約してないけど応募したら当たった。


渋谷のパセラリゾーツは結構大通りにあったので待機列に並んでる間は人が多くて落ち着かなかった。
ざっと見て水木さん目当てかロボガ目当てかがすぐわかる感じで、
7,8割は年配の水木さん目当てっぽかった

開場
整理番号は50番台だったけど全部で60人くらいしかいなくてだいぶ最後の入場だった。
全席自由なので最後方覚悟してたけど4列目くらいに1人分の空きを見つけてなんとか滑り込んだ。
ドリンク一杯頼んでよかったのでジンジャエール飲みながら待った。

開演
司会の人登場。
どうも話しぶりから水木さんと親交の深い人らしい。

早速チームZの登場。
うわみんなスカート短いまずいですよこれは。
本田さんが一番スカート短くてうわわわって思った。
水瀬さんは他2人と比べて脚が細いなあと思いながら見てた。

すぐにライブで「ロボットガールズZ」
コール覚えて行ったので個人的にはすごい盛り上がれたけど、
周りがまあとにかく水木さん目当てなので、
コールも曲も知らない感じ。
アウェイ感ありつつ最前と左側に1人ずつ僕と同じくコールに励んでる人がいたので良かった。

MC
水木さんも呼んでチームZの3人とトーク
3人がそれぞれ水木さんとの面識を語る。
水瀬さんが「『水』の字が一緒」って無理くり捻り出した感があって笑った。

水木一郎パート。
いろいろロボットアニメ楽曲を歌ってた。
このへんは周りのコールが完璧ですごかった。

トークパート。
再びチームZ登場。
椅子が準備されて座るのだけどこの衣装で椅子はダメですよ!って思った。
水木さんによる「ゼーット」のポーズ指導。
何回かやって水瀬さんが「恥ずかしくなくなってきた」って言ったのが面白かった。

チームZが捌けて水木一郎パート後半。

歌い終わって客からアンコール。
なるほどアンコールという発想はなかった。
チームZと水木さん登場。
最後に「マジンガーZ」を全員で歌う。
こういうコラボを期待してただけに嬉しかった。

終演。


水木さんについての知識が無かったから長時間苦しかったけど、
このキャパのロボガイベに行けたというのがステータスなのかな。
2月3月もイベントがあるらしいのでロボガイベをコンプする勢いで行きたい。