三森すずこサイン入り写真集お渡し会 in福家書店新宿サブナード店

行ってきました

三森すずこさんのイベントについて全然把握してないなあ。
というか写真集買うのも億劫だなあ。
って思いつつリリース物に関してのイベントについて調べてたらたまたま見つけた。
一般から80人、会員から50人(だったはず)って割と競争率高そうだったけど、
まあ応募はメール送るだけだし当選したら写真集買ってはずれたらスルーでいっかくらいの感覚。
まさか当選するとは思わず。

新宿駅から割と迷わず当該店舗付近まで来れたけどどこを見渡しても書店がない。
サブナードという文字を発見。
もしかしてこれ地下街にあるやつか・・って思って行ったら当たった。
最初普通に福家書店さん内をウロウロしてた。
イベントスペースとかあるのね。
でイベントスペース見つけて並ぼうとしたらスタッフに止められた。
一旦列切ってあるならどこかに書いといてほしい。
まあ悶着ありつつも待機列に並ぶ。

整理券は200番台だったから結構待つかなって思ってたら意外とすぐ呼ばれた。
そのまま列の流れる進むといつの間にか三森すずこさんまでもうすぐってとこまで来てた。
列捌けるの早すぎるしこれ全然話せないのかなあとか思った。
でも一応話すこととか考えとかなきゃかなあと思うけど全然浮かばない。
完全に旬を過ぎたけど上京ネタで行くかって思った。

以下会話
僕「こんにちはー」
三森「こんにちはー」
僕「実は今年の春から東京に来てー・・」
(写真集を受け取る)
僕「その前まで九州にいたんですよー」
三森「お〜そうなんですか〜」
(スタッフに押される)
僕「機会があれば九州でもイベントをー」
(会釈しながら立ち去る)

会話終了

なるほど全然話せない。
スタッフの剥がしが早い早い。
これは余韻があまり残らないなあ。

そのまま同じイベントに参加してたサークルの先輩と会って待機所でみもりんが終わるまで待機。
全員終わったあとみもりんがほんの少しだけこっち向いて手を振ってくれた。
こっちも全力で振り返したけどホントにそれだけだった。

帰りは先輩と途中まで一緒でいろいろ声優さんの話とかした。

まあ運良く当たったイベントだけに棚ボタ感覚で良かった。
ホントに間近でお渡しされただけだったので期待しすぎなくて良かったの意。
もうちょっといろいろお話ししたかったけど機会はまたあるかな。
声優さんの直筆サインなんてそんなに持ってないし、
コレクションが増えたという意味でポジティブに捉えよう。