恋愛ラボ うちわお渡し会

行ってきました。

1週間くらい前に恋愛ラボの放送直前ニコ生?を視聴していて水瀬いのりさんに惹かれた。
日高里菜さんの後続というか後継というかすごくその辺りを感じた。
そんなことを思ってた時にこのイベントの告知。
無料とあらば行くしかないと参加。


学校が午前中で終わったので昼食会に参加したり図書館で寝たりで夕方まで時間つぶし。
そのまま秋葉原へ。
正直どのくらい人が来るのか全然読めなかったので念のため1時間半前にゲーマーズ本店着。
なるほどまだ準備すらされてない。
人も溜まってる様子もない。
流石に早く来すぎたと思いつつBOOKOFFでまた時間つぶし。

開始30分前になってゲーマーズまで戻ると十数人くらい溜まってる。
僕もその中に紛れてたらだんだん列ができてくる。
店員さんに散って散ってと言われる。
そんなこんなしつつ開始10分前になり店員さん主導の列形成。
早く来てたこともあって20人目くらいの位置に並んだ。
全部で100人前後しかいなかったっぽいけど。

大地葉さんと水瀬いのりさん登場。
拍手でお出迎え。
水瀬いのりさんなるほど可愛らしい。
現役高校生さんは作中の制服を着ててもコスプレ感がまるで無い。
お二人の挨拶もそこそこにお渡し会開始。
何を言おうか何も考えてなかったし順番来るの早いからアセアセ。

以下会話
僕「こんにちはー、はじめまして〜」
2人「はじめまして〜」
2人「どうぞ〜」
(うちわを受け取る)
僕「制服似合ってらっしゃいますよー」
2人「ありがとうございますー!」
僕「でもそれ、長袖って暑くないですか?w」
水瀬「暑いですー!!」
僕「ハハハ」
僕「では、放送楽しみにしてます〜」
2人「ありがとうございますー!」
僕「応援しております〜」

会話終わり

もらい終わってもしばらく眺めときたいのが人情。
脇で眺めてたら店員さんに立ち止まるなって注意される。
もうちょっと離れてもうちょっとの間眺めるも、店員さんから睨まれてそそくさと退散。

感想
直接お会いしてもやっぱり可愛らしい。
水瀬いのりさん。
大地葉さんはビジュアルに関しては言及しないけれど、声優としては逸材。
これは後々知ることになる。
それにつけても「暑いですー!!」の可愛さったらない。
あの笑顔と抑揚とは今でも鮮明に思い出せる。
これからの活躍とメディアへの露出に期待したい。
ありがとう水瀬いのりさん嬢。