たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第1話上映会

行って来ました

きんモザお渡し会が終わってそのまま銀座に直行。
東京の地下鉄は初めて使った。
東銀座で降りて改札出たらすぐ生臭かったのが面白かった。
あと東銀座とかそのへんは寿司屋が多いのもなんか別世界感があった。
東劇さんは駅から近くて助かる。

会場に入って席についたはいいけどまあ眠い
この日アニサマのチケ取りで5時起きでぴあに並んでたから寝不足アンド寝不足。
東劇さんの座席がまあフッカフカなせいもあって落ちそうだった。

消灯してまずはもあぐれっしぶ第1話。
たまゆらって作品で笑う所で大いに笑ってたのには若干違和感あったけどまあ上映会ってのはそんなもんか。
ここではそんなに眠くならなかった。

上映会が終わってキャストと監督の入場。
まさか普通に出入り口から入ってくると思わなくて出入り口に近い座席だったから割と至近距離で声優さんを拝見。
初・生・阿澄佳奈さんだった。
可愛らしかった。
たまゆら関係のトークとかはまあ聞いてるだけだったし割愛。
この時が一番眠くてうつらうつらしてたのは内緒。

井口さんだけ名古屋のAT-Xのイベントのため欠席ということで、
中継で繋いでコンタクトを取ろうとするもまさかの音声が出ないハプニング。
むこうの会場には金朋さんとか白石稔さんとかいるらしく大暴れ。
これはもう笑うしかない。
いきなり金朋のドアップの顔が写ったり奇っ怪な動きをしたりで
このイベントで一番腹を抱えて笑った。

クイズコーナーもありつつで賑やかな雰囲気のままイベントは終了。
1500円+交通費のイベントと思えばわりかし近くで声優さん見られたし満足。
やっぱ井口さんが来たほうがイベントとしても盛り上がった気がする。

帰りに有楽町まで歩いて食事処探したけど
あのへんホントにファミレスとかチェーン店みたいなのが無い。
もうよっぽどのことがない限り来ないぞって思った。

こういう上映会みたいなイベントは
よっぽど好きな声優さんが来るかよっぽどその作品を好きじゃないと
結構微妙な後味になりそう。
トークなんてよくて1時間だしね。
安いのが取り柄だけど今後積極的には参加しないかなあ。