きんいろモザイク放送直前イベント 〜キラキラしたモザイクのかけら、集めに行きます!〜 inアニメイト渋谷店

行って来ました

たまゆら上映会まで暇だなって思って突発的に参戦。

アニメイト渋谷は以前来たことあったから迷わず来れた。
開始1時間前くらいに行ったら意外と人いなかった。
この時点でRhodanthe*さんは西さんくらいしか興味なかったので物見遊山気分。
書いてる今からすればなんで全店回らなかったんだって感じ。
主題歌CDの予約とかTシャツ等グッズ販売とか全部スルーしちゃったけど再販しなさそうな雰囲気。
結局なんとなくイベントスペースっぽいところに列っぽいのを形成しつつ待ってた。
程なくスタッフが列形成してイベント始まりそうな雰囲気。

どうやら拍手が起こって演者さん方が来た模様。
今回の出演は内山夕実さん、東山奈央さん、種田梨沙さんのお三方。
この時もまだ東山さんだけ挨拶出来ればいいかなって気分。
自分の番までに言うこと考えとこうとするも何も浮かばず。

以下会話(敬称略)
僕「こんにちはー」
内山「こんにちはー。どうぞー」
(宣伝用の紙?を受け取る)
僕「CD予約しましたよ!」
内山「わーありがとうございますー!」
僕「あと原作も買いました!」
内山「わー!嬉しいです!」
僕「応援してますー!」

(隣の東山・種田ペアに移る)
僕「こんにちはー」
2人「こんにちはー」
僕「お二人、制服姿、お似合いでw」
2人「ありがとうございますー!」
東山「今日から夏服なんですよー」
僕「あ、聞いてます、可愛らしいですね」
2人「ありがとうございますー!」
(ブロマイド?を受け取る)
僕「あ、ありがとうございますー。では、応援してますので!」
(手を振りながら去る)

会話終わり

うーんやっぱり接近戦は緊張して慣れない。
女性声優さん相手に「可愛い」って言えたことが収穫だと思いたい。
あとなんと言っても種田梨沙さん。
事前のイメージとして「綺麗なお姉さん」だったのだけど、
身長が東山さんと同じくらいってことにまずビックリ。
そして間近でお会いして改めて美人さん。
多分これがきっかけで今種田梨沙さんが好きなのかもしれない。

なんの気なしに参加したイベントで出会った声優さんを好きになるというの、
なかなか趣きがある。
これも声優イベントの妙なのかも。