petit milady 「鏡のデュアル・イズム/100%サイダーガール」発売記念イベント 特典お渡し会

記事を書くのが1週間遅れました。


行って来ました。
目黒の方です。

家を出るのにゴタゴタして結局11時20分着の予定が11時35分に。
アトレ目黒に着いたらまあ並んでる並んでる。
整理券に整理番号書いてない時点で早いもの順とはわかってたし割と後悔。
最後尾に並ぶも5階付近(会場は2階で階段に列形成)
開始も15分ほど押したっぽい

3,40分並んでようやく2階のHMV内へ
まだpetit miladyさんがたは見えない。

前があと20人くらいになったところでようやく視認。
2人とも白っぽい服だった(はず)
話し終わって去っていく客にあおちゃんが「ばいばーい」って手を振ってくれてるのが可愛すぎた
話すことを何も考えてなかったのでぼちぼち考え始める

僕の番。以下会話


お二人「こんにちはー」
僕  「こんにちはー、はじめましてー」
お二人「あ、はじめましてー」
僕  「自分、この春に東京の大学に受かって…」
お二人「・・あー、おめでとうございますー!」
僕  「ありがとうございます!だからこういう声優さんのイベントに参加するのも初めてで…(大嘘)」
お二人「そうなんですかー」
竹達氏「ってことは今一人暮らしなんですか?」
僕  「あ、はい」
竹達氏「初めての一人暮らし!大変ですよね〜」
僕  「ハハハそうなんですよー。頑張ってます」
(スタッフが促してくるのに従って特典を受け取る)
僕  「ありがとうございますー」
お二人「ありがとうございます〜」
僕  「では、頑張ってください!応援しております〜」
お二人「はーいありがとうございますー」
悠木氏「ばいばーい」
僕(手を振りながら去る)

終わり

この後しばらく店内でお二人を観察。
スーツ姿の方とかあおちゃんのウケを取ってらして場慣れってすごいなってなった。

全員に渡し終わったお二人がこっちを向いてくれて
悠木「あ、すごい!みんないる!」
竹達「ほんとだー!」
皆 「あおちゃーん!あやちー!」
お二人「しー!しー!他のお客さんもいるからしー!」
皆「はーい」
お二人「今日はありがとうございました!じゃあねー」
(お二人スタッフ用出入り口に捌ける)
僕 「ばいばーい!」
レスポンスもらえず。


総括
お渡し会、二度目ということもあって小倉唯さんの時のそれよりは落ち着いて話せた。